メンタル美人を目指すあなたのパートナー

グループホーム発!かわら版, 障害者メンタルケア, 障害者向け鹿児島市の機関・グループホーム情報, 鹿児島市お役立ち情報, 鹿児島市で暮らす障害者の方へ

メンタルヘルス?メンタルケア?よく聞くようにはなったけど、心理学の勉強もしたことが無いし、いまいちよくわかってないんだよね~。…今心の中でギクッとした方、Σ(゚Д゚)、かごしまメンタルパートナー協会ではそんなあなたにピッタリなイベントやセミナーを毎月開催しています。もちろん、最近チョット調子が悪くて…という人にも専門的なカウンセリングをしてくれます。

メンタルケアの専門家によるカウンセリングやメンタルヘルスに関する講座・イベントを多数開催!

有料でもいいから専門的なカウンセリングを受けたい。どうしても独学で学べることでは限界があるから、メンタルケアのイベント・セミナーに参加して、時代と自分が必要とする最先端の知識を得たい。そう思った時、「鹿児島 メンタルヘルス セミナー」で検索すると、「かごしまメンタルパートナー協会」というサイトが!!

かごしまメンタルパートナー協会は、その事業理念に「私たちは、あなたのパートナーとして、3つのスキルである豊かな心(メンタル)と良好な人間関係(ヒューマン)を構築し、そして充実した人生(ライフ)を送れるように、サポートします。」とあるように、メンタルヘルスに関する相談及び支援事業等を行っているNPO法人です。

カウンセリングや講座・イベントは有料(一部無料)のようですが、メンタルヘルス相談(メンタルヘルス不調者や高ストレス者への相談)や対面カウンセリング、管理監督者への助言、心理カウンセリング等、個人の相談だけでなく、企業定期訪問カウンセリングも行っており、雇用側に必要なメンタルヘルスの知識や助言を得る事ができるようです。メンタルヘルスに関するイベントを毎月のように開催しており、内容も「メンタルケアパートナー養成講座」から「自己理解セミナー」、「アンガーマネジメント」など多岐にわたっています。

興味がある方は是非一度検討してみて下さい。

詳しくはコチラ
かごしまメンタルパートナー協会